2009-01-01から1年間の記事一覧

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 インプレッション

「マクロス健在」 実は自分はテレビ版は大まかな話の筋とかは聞いてたんだけど 殆ど映像を見たことがなくて、その状態で見てみたんですが。 「いい意味でマクロスだな〜」っていう感じですねー。 メカあり、歌あり、三角関係ありと。自分が見たかったマクロ…

「初音ミク - Project DIVA -」インプレッション

「初音ミク その名知るもの 買うの義務」 2009年7月2日、セガからPSPソフト「初音ミク - Project DIVA -」が発売されました。当然自分も購入したわけですが、もう極論すると「【初音ミク】という単語に反応してしまう人は、例えPSPごとであろうとも、絶対に…

「プレミアム会員」の月額を可変にしてみたらどうなるだろう

ねとすたシリアス 自分を含む、ニコ厨かつねとすたファンの中で、非常に狭いごく一部の人と思われる層が待ち望んでいたであろう、「視聴者置いてけぼり上等で専門家や識者がガチモードでネットの現在や未来を語る」という番組が、ついにYoutubeにきました。…

雪かきってむしろ

著作権の“雪かき”は進んだか――初音ミク発売から1年半 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/23/news049.html 「雪かきみたいなものだよね」 「初音ミク」発売から1年半あまり。誰も足を踏み入れたことがない雪原で雪をかき、人が通れる道を模索して…