ゲイツの動画サーチが最強すぎる件について

まあ本当は「Live Search」とか「MSN Search」とかいうのが正しいんでしょうが、やっぱりマイクロソフトの顔ですし、ゴロもいいんで「ゲイツ」でw

それはさておき、Live Searchの動画サーチが恐ろしく強まってます。
http://search.live.com/video/results.aspx?q=site%3Awww.youtube.com+%E5%88%9D%E9%9F%B3&go=Search+Videos&mkt=en-us&scope=&FORM=LIVSOP

  • マウスオーバーでサムネイル状態で再生開始
  • しかも、全再生ではなくて、いい感じで「動画のつまみ食い再生」

これ恐ろしく使い易いです。少なくともYoutube本体で見るよりも圧倒的に見やすいです。
業界では嫌われ者(かくいう自分もどちらかというとアンチ寄り)ですが、少なくともゲイツ社の科学力は凄まじいものがあるのは認めざるを得ないですよね。というか、今までのマイクロソフト系技術と違って、「インターフェイス」というか「使い心地」が本当に良く出来てると思います。今までは、「確かに技術は凄いんだが、使いづらいというか、所々肝心なところでイラッと来る」感じだったんだけど、このLive Search画像検索は、ユーザー視点からの使いやすさがいいですね。

Nice Gates.